死者の残留思念が形となった悪霊。理性を失った彼らは世界に悪影響を及ぼし始めていた。

古より異端とされてきた魔力を持つ者の生きる道、それが悪霊を冥界へと導く使者となること。
己の使命を果たすため、魔術師は悪霊を一掃するために命を賭す。



ウィザロ・オルコット (Wizaro Alcott)

五歳のときにすべてを悟った魔術師の少年、十歳。意味ありげな笑顔が良くも悪くも特徴的。
そんな彼の悩みは、髪がかなりの癖毛で朝夕問わずまとまりがないこと。



■ 「森の妖精」篇

セリア・ドラクロワ (Celie Delacroix)

深い森の奥にある小さな家に一人で暮らしている少女。華奢で色白。
祖母から継いだ家と森を心から愛している。



■ 「陽気な戦士」篇

ヴィルヘルム・クルシュマン (Wilhelm Curschmann)

五十年前に起きた、数カ国を巻き込んだと言う三年戦争で散った若き兵士。
故郷ではまだ家族が生きているらしく、死してからもなお彼らのことを想っている。

ボリス・ダナー (Boris Danner)

宿屋「ラストプラッツ」の主人。少々優柔不断。

アレグラ・ダナー (Allegra Danner)

宿屋「ラストプラッツ」の女主人。夫のボリスよりもかなり潔い性格。



■ 「小さな魔術師」篇

ライアン・ステイシー (Rian Stacey)

Aランク地区を任されている先遣隊の少年。ウィザロと同期、十歳。
幼い頃に家族を悪霊に殺されて以来、悪霊に強い恨みを持っている。

アベル・ジョンソン (Abel Johnson)

ウィザロ、ライアンたちの恩師。ゲオルグの教え子でもある。

ゲオルグ・ダブロフスキー (Georg Dabrowski)

魔術師養成機構(WTO:Wizard Training Organization)創設者であり一代目理事長。
外見年齢は六十歳くらいだが、その二倍は生きていると囁かれている男。くすんだ眼鏡をかけている。



■ 「消せない過去」篇

No character...



■ 「意志を継ぐ者」篇

アレックス・ベックフォード (Alex Beckford)

魔術師養成機構の先遣隊の少年。十歳。
学年主席であり、自分の実力に絶対の自信を持っている。容姿が幼い頃のライアンとよく似ている。



BACK